2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幽霊ちからじまんアーチャー2

予定があって、あまりできなかったです。でもこれからはよっぽどの 予定でない限り、変愚をやってからその予定をやることにしたいと思います。盗賊。ワーグと行ってRQ6Fに行く。 相手はロビンフッド。ただでさえ良いアイテムを落とすロビンフッドが RQという…

幽霊ちからじまんアーチャー

反攻撃へ。 どうも雰囲気が悪いと思ったら影のジャックをテレパシーで感知する。 ここで@永遠のライバルと出会うとは。追尾の矢の本数も申し分ないし、暗黒耐性 もあるということで勝負を挑むことに。 暗黒の嵐は、壁抜けしていてもどうやら意味がなさそうな…

幽霊ちからじまんアーチャー

とりあえず反攻撃でレベル上げつつ、たまに骨集めに森へと行ったりした。 反攻撃でvalutがあり、スキュラとルイージを殺した。 ルイージは、ヒドラと戦っていたのかライフが1のところをトドメを刺した感じ。 可愛そうに。 そのvalutがあった階では、『レル…

幽霊ちからじまんアーチャー

森の番人とご対面して、骨集めをしたが意外と面倒そうであった。 そのため、反攻撃でレベル上げをすることに。 反攻撃で小さな花崗岩valutがあり、中をみてみると強いのは古代万色ドラゴンだけだった ため、壁に潜りながら殺す。経験値1万以上って素晴らしい…

xdvik インストール

dviファイルをdvipdfmxでpdfにしてからacroread で見るのもよいがdviをそのまま見るには、 /usr/ports/japanese/xdvik/ をmake install cleanすること。 そうすればxdvi ファイル名(.dviはいらない) で見ることができる。

java インストール

/usr/ports/java/diablo-jdk15/ でmake install cleanでインストールすることが できるが、エラーがでると思う。 エラーが出た場合はエラー文言にあるURLにある ファイルをDLして /usr/ports/distfilesに入れる。 落とすファイルの中には、ユーザー登録をし…

youtubeやニコニコ動画を見る(Firefox

youtubeを見る方法はここに書かれている。初心者もOK! FreeBSD質問スレッド まとめサイト @Wiki - トップ ニコニコ動画は、色々と調べてみた感じ載っていなかったため Firefoxのアドオン Tagiri Toolbarを入れてローカルにflvを落として mplayerで読み込…

ビープ音を消す

#xset b off で消せます。 #xset b onで出るようになります。 .xinitrcの一番上にでも書き加えれば、毎回コマンド を打つ必要がなくなります。

NEW PC

LenovoのX61にFreeBSDを入れて使っているのだけれど如何せん使いにくい Windowsになれてきってしまったという事だろう。 FirefoxにFlashのプラグインを入れる事から何から何まで 全てGoogle先生頼みである。 とりあえず学習した事はここに記載していく予定だ…

幽霊ちからじまんアーチャー

そういえば、@の溜まり場で流行っている メカジキの人形を倉庫に入れておいた。 ひたすら森へ潜っていると、階層の雰囲気が 若干悪かったので探索してみると ガチャピンがいた。久しぶりの変愚プレイなので 再会が懐かしく、相変わらずのヒドラの召喚っぷり …

アーチャー幽霊ちからじまん

経験値が20万を超えたため経験の薬を飲む。 10万経験値を手に入れてもレベルが1しか上がらないのも悲しいものである。 BMで全耐性のナイトシールドが売っていたため購入。反魔法のアミュレットを手に入れたので装備。 これを装備さえすれば、反攻撃ではブレ…

アーチャー幽霊ちからじまん

Aliceさんからのアドバイスもあり、サクッとボルドールを殺して 耐光耐暗を手に入れ、反攻撃の洞窟へ行く。 昔遊びで忍者の低レベルでこの洞窟に行って何度か殺されたことが あるため危ない洞窟というイメージがある。いざ行ってみるとドラゴンがいたりする…

一部の人にだけ分かる話。

viを使っていてインサートモードになっている事に気づかず hhhhhhhhhhhhhhhhと打ってしまった。ダークエルフワーロックの大群に 恐れをなした。

アーチャー幽霊ちからじまん

城へ潜り始めると、嫌な予感がするとのこと 永久岩valutでない普通のvalutがあった。 敵はそんなに強くなかったのだが 途中二子峠の魔王『赤カブト』の攻撃が強かったため ショートテレポして殺そうと思ったところ シャドウハウンドのブレスによって盲目に、…

アーチャー幽霊ちからじまん

下水道で死体の塊を養殖しレベル20越え オークキャンプをクリアし、ミノタウロス殺して 破滅のクエストもクリア。 順調だけど、今一番欲しいのはロングボウ。 その後に上位耐性が良い、全耐性系。 まだ弓のダメージが弱い。幽霊なのでそれくらい我慢しなけれ…