2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエルフちからじまんアーチャー

BMに、強速射のロング・ボウ (x3) (+18,+12) {25%引き}が売っており 購入。大分強くなった。 調子に乗って竜窟で、カオスワイアームに手を出してみるけれど 殺されかける。耐性の薬で軽減されないブレスを吐いてくるやつは やっぱり強いんだなと実感。 追尾…

ハイエルフちからじまんアーチャー

春学期がやっと終了したので、思う存分変愚ができるようになる。森で適当に追尾の矢を補充したり (フロアが狭く生成されたときのほうが集めやすい) しながら、反攻撃を潜る。 何を思ったのか、反攻撃では物足りないなと感じ 竜窟へ行ってみることにした。 良…

ハイエルフちからじまんアーチャー

つらぬき丸の上位耐性が上手い事混乱で指輪をつけかえる ことによって、耐性パズルは問題なかった。 クエストを適当に消化して。 反攻撃にも潜りはじめると、レベルは35に。 この間結構時間経ってしまっているなぁ。 もっと早い段階で反攻撃に潜っていいのか…

screen関連

screenでウィンドウ画面を分割するときに、 エスケープコマンド Sを入力する。 これを間違えてエスケープコマンド sと入力すると 端末が動かなくなってしまいなんなんだろうと思っていたけど。 エスケープコマンド sは端末をロックするキーだとは。 解除する…

ハイエルフちからじまんアーチャー

リリアのダガーを手に入れたあたりから、大分良い感じになってきた。 ミミックの財宝でテレパシーアーティファクトをGETした。☆鉄冠『知性の証』 [0,+19] {r電轟;経~感} 良い感じで★アルヴェドゥイ王の鎖かたびら (-2) [14,+15] (+2) {+腕魅r酸電火冷破轟因}…

ハイエルフちからじまんアーチャー

blogのデザインも変更。 当分はこれに落ち着きそう。 城20Fで潜っていたらスラーネッシュの悪魔とハンマーブロスの コンビにハメ殺しされそうになる。致命傷の薬が、店に売っていなかった ため、買うのを忘れていたのだ。 四方八方に、追尾の矢をうつことで…