ミラノのeSportsカフェに行った

イタリア旅行中 FortniteがやりたくなったのでeSportsカフェへ行った。

場所

行った場所はミラノ中央駅から2kmくらいのMOBA MILANOというeSportsカフェ (https://www.facebook.com/MOBAMilano/)。

ミラノ中央駅近くホテルからUberを利用して行った。 Uber料金は行きは15ユーロ、帰りは10ユーロだった。

店内

1Fはカフェスペースになっており、アルコール類、ハンバーガーなどが食べられるようで、2F、3Fがゲームスペースだった。 2Fはコンソールが1台とTVが置いてあるだけで、3FがPCゲームスペースだった。 また、3Fにはストリーミングスペースもあり、LoLの有名なストリーマーがその部屋から配信を行っていた。

システム

店員に何時間PCゲームをやりたいと伝えれば、3Fに案内してもらえる。 プレイ時間を名前で管理しているようなので、受付時に名前も聞かれる。 また、日本のネットカフェのPCのように再起動でデータがクリーンアップされたりはしない模様。 ID/パスワードを記憶したままにしないよう注意が必要。ワンタイムパスワードも設定しておくと安心だと思う。

値段

値段は1時間3ユーロ。 3時間パックは8ユーロで1ユーロ得だ。 今回は2時間やって、レッドブルを1本飲んだので9ユーロであった。

店内写真

Untitled

Untitled

Fortnite

店員にも聞いたのだが、DPIの調整方法が良く分からず適当な感度でやった。 それでも、4試合やって2ビクロイできたので、アジアに比べるとヨーロッパの平均レベルは低いなと感じた。

Untitled

Untitled