Windows最初にインストールソフトウェア

ひょんなことでWindowsを再インストールすることになったので
いつも僕が入れる、ソフトウェアをメモがてら書いて見ようかと思う。
これから全てのソフトをインストールするわけではないので徐々に足していこうかと。

Firefox

これでIEとはさらば。アドオンも、どこかにメモしよう。

Windows Live Messenger

コミュニケーションツールとして。そういえばICQとかYahoo!Messengerとか
まだ使っている人いるのだろうか。

Messenger Plus!Live

広告はインストールすると面倒なので注意。

Orchis

ランチャ。左クリック押しながら右クリックで、どこでも起動できるようにしている。

Jane

JaneViewerのほうを使っています。2ちゃんねるやJBBSなど見るにはこれ。

avast!

ウィルス対策もフリーソフトで。avast fuck!を入れないと環境によっては、
上手くWindowsを終了することができないかもしれません。

Skype

最近は、あまり使っていませんがとりあえず入れておく。

foobar2000

音楽再生はこれ 軽いしシンプルで良い。

picasa

簡単にアップロードできるので便利。単純に写真管理にも使える。

秀丸

言わずと知れたテキストエディタWindows標準は不便。

Becky!

メーラーサンダーバードは使ったことないのですが、これで十分。

GOM Player

動画再生ソフト。軽いと評判

Lhaplus

解凍、圧縮ソフト

Daemon Tools

仮想ドライブを作ってイメージファイルを読み込む。

CLCL

コピーした履歴を残すツール。スタートアップにいれて使っています。

簡単なメモを取るときに便利。

Twit

iGoogleのガジェットでtwitter入れているけれど更新が楽なので入れてみた。