Fortnite Battle Royaleにハマっている

Fortnite Battle Royaleにハマっている。 PUBGをまともにやりたいなぁと思って色々プレイ動画見ていたら、偶然とFortniteの存在を知った。 カジュアルなグラフィックに惹かれプレイしてみたところガチハマリした。

www.youtube.com 今では無くなっているアイテムもあるがゲームとしては上記のトレーラーを見るのが分かりやすい。

PUBGとの相違点

無料

まずゲーム本体が無料。Skinなどの課金要素があるが当然ゲーム内で強くなったりはしない。

落ちているアイテムが分かりやすい

PUBGと違いリアル指向ではないので落ちているアイテムが分かりやすい。

所有アイテムの管理が分かりやすい

武器、アイテム含め5スロット利用と分かりやすい。 バックパック内の重量とか、スコープを銃につけたりとかそういうのを気にする必要はない。

武器の強さが分かりやすい

武器にはレアリティがあって、レア度によって色付けされている。 そのため、どの武器が強いかというのが分かりやすい。また、バッグ画面からはDPSなどの確認もすることも可能。

移動は徒歩のみ

移動は基本徒歩のみ。車などの運転をする必要はない。 Launch Padというアイテムを利用すると、空中に飛びパラシュートを広げることができる。 (最初のバスから降りるときと操作は同様)

クラフト要素がある

このクラフト要素が一番違う点である。 オブジェクトを破壊し、素材に変えることができる。 その素材を利用し、壁、床、階段などのオブジェクトを作ることができる。 これによってシステムは一緒だが、PUBGと大きく戦い方が異なる。

この様に戦うことが可能である。

www.youtube.com