mixi年賀状

mixi年賀状を書こうと思っていたのだが
LOADINGのままいつも止まっていた。
混み合っているとmixi側も言っていたのでサーバ負荷を軽減するため
制限をかけているものかと思ったが、他の人たちは年賀状を
作成することができているみたいなので自分を疑ってみることに。


mixi年賀状に関するFAQを見てみると
[Flash]最新版のインストールが必要です。
と書かれていた。
ちなみに僕はWindows vista basic,firefox3を使っているので他の条件は満たしている。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
ここからFlash player10のダウンロード、firefoxを終了
インストールをしてみて、firefoxを起動してみるが上手くflashが動かない。
C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins
の中にファイルが足りないようなので
C:\Windows\System32\Macromed\Flashから
NPSWF32.dll,Flash9f.ocx,flashplayer.xpt,FlashUtil9f.exe(これはいらない?)
あたりをコピーしてみる。
そしたら無事flashも動くようになり、mixi年賀状も無事作成できるようになった。


原因はflashだったようだ。

追記
また年賀状を作成しようとしたらLOADINGのまま止まってしまった。
flashのキャッシュが悪さしているのだろうか。うーん。。

追記12/22
chromeでやってみたところ平気だった。