2ちゃんねるでアクセス規制になったとき

最近プロバイダに荒らしがいるのか、アク禁
になることが多いです。学校に置いてあるサーバーから書き込めば
IPが違うので問題はありません。

ブラウザをインストールする。デフォルトのままで問題ないです。

> cd /usr/ports/www/w3m-m17n
> sudo make install clean


これでブラウザ起動できます。文字化けはしないはずです。

> w3m 2ちゃんねるのスレURL

基本的にviの操作と近いのでhjklあたりを押せばカーソルを動かすことができます。
入力フォームに入力するときは、Enterを押せばOKです。
textareaの場合は設定しておいたエディタが起動します。


なのでw3mの設定方法、起動した状態でoを押します。
Editorという項目がどこかにあるので、そこを指定のエディタのパスに書き換えます。
こんな感じでパスは調べられます。

> which vim
/usr/local/bin/vim

あとCookie Settingsの
Enable cookie processing,Print a message when receiving a cookie,Accept cookies
あたりもYESにしておきます。


設定終えたら一番したのOKにカーソルを移動させEnterで設定できます


2ちゃんねるのスレを開いた場合は、Gを押せば一番下までいけるので、すぐ書き込み
フォームまで辿りつけると思います。
ざっとですが、こんな感じで素敵な2ちゃんねるライフを送れるのではないかと思います。
w3mを終了するときは、qでできます。あとputtyでは右クリックからメニューが開きました。
僕が何か設定をしているせいかもしれませんが、そういうこともできるみたいです。